2009年9月26日土曜日

9月20日(日) ヒョチャン競技場・南大門中学校戦

ヒョチャン競技場で試合をしました!
ここは、オリンピックやワールドカップのスタジアムが出来る以前に出来た、韓国でも老舗の競技場です!


ちょっと長めで柔らかい芝質の、人工芝でした。


アップ中。


相手チームと記念写真。今日の相手は、南大門中学校です!
なんでも、韓国でベスト8に入った事のある実力校だとか・・・。


試合は25分4本で行なわれました。


1本目:1−0(得点:植山修一郎)
2本目:2−0(得点:梅田健太、鈴木大介)
3本目:0−2
4本目:4−0(得点:伊藤大智、鈴木大介、北野智貴、内柴将汰)

エスペランサ、圧倒的勝利!!


しかし、残念だったのは最後の方が熱くなって荒れてきてしまったこと。もちろん、エスペランサの子たちもアグレッシブに行ってはいるのですが、最後の10分ぐらいはかなり削られていたようです。一番の問題は、審判がきちんとファールを取り、適切に試合をコントロールしなかったこと。相手チームのコーチが審判をしていたせいもあるのかもしれませんが、ちょっとひどい状況でした。

試合時間残り1分程度の所で、オルテガさんはもう見ていられず、子供たちに引き返すように命じます。荒れたゲームで不必要に子供たちにけがをさせる事がないようにとの配慮からでした。

試合後には趙先生を通して相手チームとサッカー協会にその事を説明してもらいました。その結果、次回の試合の時にはきちんとした審判を付ける事を約束してくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿