2009年9月19日土曜日

教会訪問

空港から宿泊場所まで、1時間半~2時間のバス移動。
今日は、その移動途中、宿泊場所に近いオサン市内にある教会の集会に出席しました。


エスペランサのメンバーで、歌を歌いました。
(すいません、写真は今手元にありません)

オルテガさんからの挨拶


佐藤チャプレンの話




韓国で、日本のために、エスペランサのために祈っていてくれています。
エスペランサの事や、野七里グランドの事など、少し紹介し、
集会途中で抜けさせていただきましたが、
なんと、皆さんは12時頃まで祈っておられるのだとか。




オルテガさんも、世界中でエスペランサのことを助けたいと願っておられる
クリスチャン達がいるということを覚えていてほしいと、
子ども達に話していました。

ちょっと着いたばかりで疲れ気味だったはと思いますが、
良い経験になったと思います。


そして、宿泊場所へ!
祈祷院ってどんな所???
どんどん山奥へ上って、道間違ってない?と思うような小さな道を登り、着いた先は・・・

とっても立派な建物でした!
シャワー等もしっかりしていて、各部屋ゆったりと寝られる感じです。
しかも、韓国ならではのオンドル(床暖房)で、ポカポカ。
夜はそれなりに冷え込むので、嬉しい限りです。

宿泊場所については、またご紹介できると思います。


明日から、さっそくサッカーです。
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿